SSブログ

DAIGOの姉、影木栄貴はリーガルハイ?! 漫画や結婚は?? [漫画]

image.jpg

DAIGOさんと北川景子さんが、4月29日に、
結婚式、披露宴を行いましたね!

お似合いの2人ですし、本当に幸せそうですよね♡♡


そんな芸能界の仕事もプライベートも、乗りに乗っている
DAIGOさんのお姉さんで、漫画家の影木栄貴さんについて調べてみました。


影木さんのwikiプロフィール、漫画やリーガルハイ、結婚について書いていこうと思います!





【影木栄貴のwikiプロフィールは??】


漫画家の影木栄貴さんが、DAIGOさんのお姉さんだということは、

一緒にテレビ出演したこともあるので、知っている人も多いと思います!


また、DAIGOさんと北川景子さんが入籍したときに、
北川景子さんとお姉さんが仲が良いということで話題にもなりましたね。


では、美人なDAIGOさんのお姉さんのプロフィールを詳しくみていきましょう!


image.jpg

影木栄貴(えいき えいき)
・本名…内藤栄子
・生年月日…1971年12月6日(44歳)
・出身地…東京
・血液型…A型
・身長/体重…163cm/47.5kg
・共立女子高校→共立女子大学 文芸学部仏文学コース



中学のころから、趣味で漫画を描きはじめて、
従姉妹の幽木遊貴の影響から、
同人誌の世界を知ることになったようです。

大学入学後から、同人作家としてジャンプ系の同人誌活動を開始。


やっぱりプロになる人は、小さいころからやり始めてるんですね。

漫画家の人は、本当に変わった名前をつける人が多いですよね〜。


大学在学中からアルバイトをしていた、出版社の新書館に、一旦は社員として入社し、
約2年マンガ雑誌編集者をしながら、

同人誌活動もしていたようです。


しかし、多忙のためマンガの執筆時間がとれなくなったことが苦になり、

3年目から契約社員になり、プロの漫画家に転向を目指していくことになります。


漫画家のことはよくわかりませんが、
編集者からプロの漫画家になるのは、あまりないみたいですね。


そして1996年に、「運命にKISS」で商業誌デビューし、
出版社を退社して、晴れて専業漫画家となります!


ちなみに家族は、
祖父がみなさんご存知の通り、
第74代内閣総理大臣をつとめた竹下登さんです。

母は、竹下登さんの次女の、竹下まる子さん。

父は、毎日新聞政治部記者を経て、竹下登さんの秘書をつとめた
内藤武宣さん。

2歳年下の弟は、一般企業の会社員のようです。

そして、末っ子の弟は、DAIGOさんです。

華麗な政治・芸能一家ですよね〜。
北川景子さんも揃うと、本当にすごい一族ですね。




【影木栄貴とリーガルハイは??漫画の代表作は??】


ネットで影木栄貴さんを検索すると、なぜか


“リーガルハイ”



というワードが出てきます!


影木さんが出演していたか、脚本などしていたのかなと思いましたが、

そうではなく、熱烈なリーガルハイのファンのようなんです!


DAIGOさんのツイートが原因で、話題になったようですね。


"リーガルハイおわた。
 作る人、演じる人。全部凄いなぁ。
 そして、まさかの展開にうちの姉、影木栄貴
「なんとなく気づいてた」
 さすがや!笑"

というツイート。


確かに、リーガルハイとお姉さん、何か関係あるのかな?と思っちゃう内容ですよね!


漫画家なので、ドラマや映画に関係することはあまりないかもしれませんが、

影木栄貴さんが描いた漫画を、実写版にして、北川景子さんに演じてもらったら面白いなと思います!

義理姉妹の共演も見てみたいですね!!


ちなみに、影木栄貴さんの漫画家の代表作は、

〈ボーイズラブ作品〉
・運命にKISS
・LOVE STAGE!!

〈非ボーイズラブ作品〉
・世紀末プライムミニスター
・トレイン☆トレイン

〈百合作品〉
・春夏秋冬


です!!


トレイン☆トレインには、ドラマCDも出ていて、
影木さんがDAIGOさんをキャストとして抜擢したようです!


影木さんの漫画は読んだことがないので、
この機会に読んでみようと思います!!(笑)




【影木栄貴、結婚は?!】


影木栄貴さん、44歳で独身のようですね。

見るかぎり美人さんなので、結婚していてもおかしくありませんが。


ブログやネットを調べても、彼氏もいなそうな感じがしました。


でも一度だけフライデーされたことがあったようです!!


それは、、、




DAIGOさんと焼肉屋に行ったときのことだそうです!

フライデー記者にカップルに間違えられ、フライデーされてしまったとか(笑)


記者はお姉さんだと気づかなかったんでしょうか。
まだバラエティーに兄弟出演する前だったからなのか。


結婚については、ブログでこう語っていました。


"結婚はもうあきらめています。
 17年仕事場で暮らしていたけど、数年前実家  
 に戻って、父母と暮らしています。"と。


自律神経をくずして体調もあまり良くないようですね。


一番は健康を大切に、
ぜひ良いお相手が見つかればいいなと思います!



より引用
より引用
より引用



【まとめ】


影木栄貴さんは、漫画雑誌の編集者を経験し、漫画家デビューしています。

リーガルハイの熱烈なファンのようです。

DAIGOさんと食事に行ったところをフライデーされたことがあるようです!

結婚はしていなく、あきらめているとブログでは語っています。

またDAIGOさんと共演することを楽しみにしています!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。