SSブログ

恋仲 あかりの気持ちは? 公平の片想いは実るのか? [ドラマ]

image.jpg
恋仲、第一話と第ニ話が視聴率一桁と、これからどうなるんだろうと思いましたが、どんどん面白い展開になっていますね。
切ない部分もありますが、初々しく、青春時代の恋を思い出させてくれます。

第六話が終わって、あかりの気持ちがどう動いていくのか、
葵や翔太の心配をしている公平の恋はどうなるのか
を書いていこうと思います。


【今までのあらすじ】
建築事務所のアシスタントとして働いていた三浦葵(福士蒼汰)は、7年ぶりに初恋の人、芹沢あかり(本田翼)と再会する。
しかし、それはなんと高校時代の親友、蒼井翔太(野村周平)の彼女としてだった。
一方、翔太は研修医として優秀ですでに患者へのムンテラ(病状説明)も任されていた。

7年ぶりの同窓会でも、高校時代仲が良かった4人のメンバーで会ったが、
あかりと翔太の馴れ初めや、翔太との仕事などの差を知り、葵はいたたまれなくなる。

葵は仕事の現場で、あかりの父親(小林薫)を偶然見かけ話し、その事を翔太にも話し、翔太に任せる。

あかりは翔太の家で葵に渡したはずのワンピースの漫画と手紙を見つけ、翔太とどう接したらいいか分からず避ける。
翔太はあかりの父親に50万を渡し、二度とあかりの前に現れないようにという。
その様子を見ていた、沢田一葉(新川優愛)があかりにそれを伝え、あかりはショックを受ける。

あかりは家に帰らず、父親の居場所を調べ会いに行くが、父親は既に新しい家族をもっていた。
葵はあかりを追いかけ、あかりの話を聞き、またお互いが両想いだったことを知る。
そして後日葵はあかりに、今までの時間を取り戻したいと伝え、
教員採用試験に合格したお祝いをしようと誘う。
しかし、約束の時間前に、翔太に会ってくると連絡があったきり、約束の時間になっても来ず。。。

【あかりは葵の今までの気持ちを知って、どうなるのか?】
翔太の家で、葵に返したはずのワンピースの本と、葵への気持ちを書いた手紙を発見してしまいましたね。
バーベキューに出かけた時、葵に手紙のことを聞くと知らなかったのを見て、葵は手紙を見ていないのを知りました。
そして高校時代お互い両想いだったことを知りました。
ちょっと照れくさい気持ちもあったと思いますが、やっぱり嬉しいですよね。

翔太が手紙をとっていたこと、あかりの父親にお金を渡してあかりに会わないように言ったことも知り、今まで翔太を信頼して頼っていた分
ショックが大きく、翔太への不信感が大きくなっていたと思います。

あかりが、父親が行方不明になり元気がなかった時支えてくれて、教員になる夢への道筋を与えてくれた翔太は、かけがえのない存在だと思いますが、
葵のように本音でぶつかり合える人を選んだ方がいいのではないかと個人的に思います。
翔太にまた戻るのか、葵と今までの時間を取り戻すのか、楽しみです。


【公平、七海の心を掴めるのか?】
ひと夏の居候をしに勝手に上京し、葵の家に住み始める公平。
葵と同居している妹の七海(大原櫻子)の、美しい変貌に驚き、公平の気持ちは高まっていきます。
公平は就活で疲れている七海を気遣い、バーベキューに誘いましたね。

いつもツンとして塩対応の七海ですが、お兄さん想いの優しい一面もありますね。

翔太が葵に会い、ワンピースの漫画を返し、あかりの手紙をとっていたこと、あかりと葵の気持ちを知っていて会わせなくなかったことを打ち明けました。
その話を聞いていた公平と七海は、翔太がそんなことをするとは思わなかったとショックを受けますが、
手紙を捨てずなかったことにしなかった翔太の気持ちを考える公平。
その様子を見て、公平なら分かってあげられると優しい七海。

自分の事を気遣ってくれたり、友達想いな公平を近くで見ていて、七海の心は動いていくのでしょうか。
同居していていつも近くにいると、良い部分が見えて距離も縮まると思います。

公平は葵と翔太どちらもあかりの事が好きなのを知っても、中立的な立場で葵と翔太を応援してますよね。
すごく友達想いなのが伝わってきます。
友達の恋だけでなく、公平自身の恋も実ってほしいなと思います。

より引用

【まとめ】
第七話では翔太があかりにもう一度やり直したいと言うようですが、OKするのか。
それとも葵と今までの時間を取り戻すのか。
公平と七海の進展にも期待したいと思います。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。