SSブログ

石川祐希選手の幼少時代、家族など気になる最新情報! [バレー]

image.jpg



ワールドカップ男子バレーも、残り2戦となりましたね。


19歳で、チームのエース石川祐希選手!
すごい活躍を見せてくれていますね。


あまり明かされていない、石川選手の幼少時代や家族、いつもしているネックレスなど気になることを書いていこうと思います。




【母 石川みどりさんが語る祐希選手の幼少時代〜今まで】


image.jpg



〈生まれた頃〉



姉の尚美さん、石川選手、妹の真佑さんの中で一番出産が大変だったのは、石川選手だったそうです。
生まれた時は3270g。
そこまで大きくはないですね。
〈バレーを始めた頃〉
最初は「バレーやる?」と聞いても「やらない」と言っていたようです。
小学3年の時は友達の影響で1年間だけ野球をやっていました。
そして小学4年になる時、お姉ちゃんについていってバレーを始めて、樹神先生(当時の矢作南小学校の先生)にバレーの基礎を教わったようです。
バレーを始めて4ヶ月後には全国大会のベンチ入りをし、先生は祐希選手のことを「センスがある。絶対いい」と言っていたようです。
やっぱり日本で1番、2番の逸材となると、小さい頃から違うんですね!
〈食事について〉
スポーツ選手は、普段何を食べてるのか気になりますよね。
今まで、基本的にお母さんが作ったものを全て食べていますが、トマトだけは苦手のようです。
ピザとか加工したものは大丈夫のようです。
高校に入ってからは、食事への意識も高まり、必ず毎日生野菜を食べていたそうです。
食べる時は必ず青じそドレッシング。
私もサラダにはいつも青じそドレッシングかけて食べてました(笑)
冷蔵庫には、オレンジジュース、野菜ジュース、牛乳を常に用意して、飲みたい時に飲んでいたそうです。
甘いものは、ケーキとかは好きではないようで、お姉ちゃんがケーキを買ってきた時は、「俺が好きなのはこれじゃない」と文句をつけていたようです(笑)
自分で買うのは、あんころ餅とかどら焼きで、そういうのはたまに食べてるようです。
なかなか渋いですね。
差し入れする時は、洋菓子ではなく、和菓子系を持っていくべきですね。
お弁当は、量も中身も普通だったようですが、
冷凍食品のおかずを多く使った時に、文句を言われたようです(笑)
何かが気に食わなかったのか、一度お弁当をゴミ箱に捨てられたことがあったみたいです。
反抗期の時には、そういった事ありそうですが、石川選手はそういう事をしなそうですよね。
色々食事に拘っていたのかもしれませんね。
〈性格〉
お母さんも仕事をしていたせいか、3兄弟とも、自然と自分のことは自分でやるようになったそうです。
中3の全国大会の後、腹筋を痛めたまま参加した全日本中学選抜の合宿から帰ってきた時に、
弱音を吐いたことがあったが、
その時だけで、いつもは自分で解決してしまうそうです。
スポーツで心身ともに鍛えていったおかげで、精神的に強いのかもしれませんね。
学校でもすごくいい子と言われたが、家では実はワガママな一面も見せたりするそうです。
石川選手のワガママなら、ぜひ聞いてみたいですね。
【家族】
image.jpgimage.jpg
画像が分かりづらいですが、兄弟似てますよね!
〈父 石川幹尚(もとなり)さん〉
・身長…184cm
・実業団デンソーの元陸上選手(短距離走)
・石川選手は兄弟の中で一番足が遅かったようで、お父さんは、走り方もバラバラだと言っていたようです。
〈母 石川みどりさん〉
・身長…165cm
・実業団デンソーの元バスケットボール選手
・体を動かす事が好きで、小学、中学でサッカーをしながら、軟式テニスもやっていたようです。高校からバスケットボールを始めたそうです。
〈姉 石川尚美さん〉
・石川選手より一歳年上。
・石川選手がバレーを始めるきっかけを作ってくれました。
尚美さんは現在バレーを続けているか分かりませんが、話題になっていないので辞めている可能性が高いです。
〈妹 石川真佑さん〉
・現在、長野市立裾花中学の3年生でバレー部のキャプテンとして活躍。
先月行われた、全日本中学校バレーボール選手権大会ではエースとして活躍し、優勝しています。
・兄弟みんな仲が良いみたいですが、特に真佑さんと仲が良いです。
口喧嘩もするようですが、ゲームをやる時は、「マユ、やるぞ」と誘ったりしていたようです。
【ネックレスなど気になる最新情報!!】
〈ネックレス〉
ネックレスは彼女からのプレゼントか?、スポーツ用のものか?
などと騒がれていますが、
スポーツ用です。
持ち物チェックの特集で、ネックレスはSEVというメーカーのものでトレーナーの方にもらったと書いてありました。
〈高校の卒業式で、制服のボタンあげた?!〉
ボタンはあげなかったようです。
女子からちょうだいって言われたけど、「いや、ごめん」と断り、写真を撮っただけのようです。
ちなみに、ボタンをあげなかったのは、
同じ星城高校に進学するいとこに制服をあげる約束をしていたからのようです。
〈よく買い物に行く行く場所は?〉
あまり買い物に行く時間はないようですが、
銀座のアバクロンビー・フィッチにはたまに誘われていくそうです。
バレーの大会がない時に行けば、会えるかもしれないですね!
〈遠征の時、日常の持ち物〉
これだけではないと思いますが、
・ゴーグルとキャップ
プールトレーニングの時使うそうです。
泳ぎは普通に泳げる程度で、得意なのはクロールかな?ということです。
・プロテインの容器
代表合宿に参加し始めた時ぐらいから、プロテイン飲んでるそうです。
飲むタイミングは練習後で、体が変わった実感はないと言っていました(笑)
・茶色いポーチ
印鑑やコンタクトが外れた場合の替えのコンタクトを入れているようです。
・ネックレス
・財布
イタリアのモデナの革のお店で、トレーナーの方に買ってもらった財布のようです。
トレーナーと仲が良いんですね。
〈恋愛について〉
・好きなタイプ
好きになった子がタイプだと思う。
・何歳で結婚したい?
20代後半ぐらい。
・彼女にするなら
どちらかといえば年上。
・好きな女の子の髪型は?
どちらかといえばロングだけど、似合っていればショートでもどちらでも良い。
・好きな女の子の身長は?
背は全く気にしない。
・好きな女の子ができたら?
どちらかといえば、話しかけられるのを待つ。
・好きな女の子のファッションは?
どちらかといえば、スカートよりパンツ。
・好きな女の子とデートするなら?
どちらかといえば、お部屋でDVD鑑賞より、遊園地などのアクティブプラン。
恋愛について気になる人も多いと思いますが、ちょっと奥手な感じはしますね。
スポーツ選手なので、年上の方がいいのかもしれませんね。
日本文化出版MOOK  全日本男子バレーボール
「NEXT4」
より引用
【まとめ】


石川祐希選手の事を色々知り、さらに好きになりました!
バレーの才能の頭角は幼少時代から出していたようですね。

NEXT4の他のメンバーの事も、詳しく、最新情報を載せていきたいと思います!


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。