SSブログ

厚切りジェイソン、人生相談まとめた本発売! 安定=幸せじゃない?! [芸人]

image.jpg

お笑い芸人の厚切りジェイソンが、初の書籍「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」が発売されましたね!
芸人でありながら、IT企業の役員という異色の経歴をもつ、厚切りジェイソンさん!

ツイッターも若者に人気で話題を呼んでいます!

漢字のネタを見たり、話を聞いてると、頭のいい人なんだなぁと思いましたが、
本はどんな内容なんでしょうか?!

本の内容や、厚切りジェイソンはどんな人物なのか、
家族や日本人の奥さんについて、書いていこうと思います。


【厚切りジェイソン、初の書籍発売!本はタメになる?!面白い??】

厚切りジェイソンさん、ツイッターなどのSNSで人生相談をしていますが、それをまとめた本が出ました!

題名はというと……

「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」です!

ツイッターに寄せられた質問に対して、ジェイソンさんが答えた内容を抜粋し、さらに解説がついています。

その他にも、ジェイソンが好きなもののこと、エピソードコラムも載っています。

私は買って読みましたが、面白かったし、タメになりました。

日本にいると、どうしても常識とか周りの目が気になることも多いと思いますが、
アメリカの自由な発想で、こんなふうに考え方を変えると、楽になって、生活がもっと楽しくなるかなぁと思いました。

人気のツイート集の中で、特に共感したのを挙げます。


“日本が「本業」に対する考え方が固いし、古い。
どっちが本業かと?
日本が言う「本業」となると、
・人間=仕事
・一つ以上の事はできない
僕の考え方だと、
・人間≠仕事
・人間=今までの経験、意見、考え、趣味、特技、意志、夢、失敗、希望
無理やりに1つに絞る=人間の可能性を制限する”


みんながそういう考え方とは限りませんが、確かに日本では生活の大部分は仕事で、仕事を優先するべきという考えが多いように思います。

特に理由がなければ、フルタイムで働くのが普通みたいな考えも多いと思います。

こういう固い考えが、生きづらさを感じる人を増やしているのかなと。

私も生きづらさを感じている1人ですが(笑)
もう少し社会の中で流動性があればいいのかなぁと思いますね。


“楽しくなければ、やるのがどんどん面倒くさくなる。
結果、やめてしまう。
もしくは興味を無くし、中途半端な気持ちで続くけど、効果が出ない。
趣味、ダイエット、言語取得、仕事、なんでもそう。
楽しくした方がずっとやりやすくなるのに、ちょっと真面目すぎませんか?”


日本人は、真面目すぎる。
通勤電車の中でも悲しそうな顔をしていて、死んだマグロのようだ。
それが当たり前だ思っていないか?
真面目=正しいと思っていないか?
と、ジェイソンさんは言っています。

確かに自分を振り返って、朝は満員電車に死んだような、やる気のない顔をして、乗っている
なぁと思いました(苦笑)

自分が心から望むことを選んで、我慢はしすぎず、自分の人生を楽しく過ごしていきたいと思いました!


厚切りジェイソン ツイッターはこちらから

では、厚切りジェイソンさんは、どんな人物なんでしょうか?!


【厚切りジェイソンはどんな人物??生い立ちは?】

image.jpg
厚切りジェイソン

本名 : ジェイソン・ディヴィッド・ダニエルソン
出身地 : アメリカ合衆国ミシガン州
生年月日 : 1986年4月9日(29歳)
身長 : 186cm
出身 : ワタナベコメディスクール19期生
所属 : ワタナベエンターテインメント


17歳の時に飛び級入学で、ミシガン州立大学に入学。
大学を卒業すると、大手企業に3年勤め、その期間中にイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の大学院で、コンピューターサイエンスの博士号を取ったそうです。

2005年に来日し、1年日本に滞在。
旭化成でアメリカ英語対応の、音声認識ソフトの開発、研究をしていたようです。

この時日本で見たエンタの神様の面白さにハマり、日本語の勉強の為として、多くのお笑い番組を見たようです。

その後アメリカに戻り、お笑い芸人をやりたい!と思い、
でもその理由だとビザが下りないと悩んでいました。
ちょうど当時住んでいたシカゴのIT関連企業が日本に進出して、日本法人を設立すると聞き、参加し、2011年に再来日します。

とても行動的ですね!

そして、ザブングルの加藤から、仕事をやりながらお笑い芸人を目指せると、ワタナベコメディスクールの土日スクールをすすめられ、2013年に入学します。

ザブングルの加藤さんとはどこで知り合ったのでしょうか?!

なんと近所のショッピングセンターでやっているお笑いライブで知り合います!

腕相撲の企画があり、腕相撲が強そうな人として、ジェイソンさんがステージに上がり、加藤さんと対戦したことがきっかけみたいです。

ライブ終了後、無理やり加藤さんに名刺を渡し、飲もうよと誘い、連絡をもらえたことをきっかけに、お笑いをやりたいと相談するようになったようです。

2014年には、ワタナベエンターテインメントに所属が決まります。

そして、2015年R-1ぐらんぷりで決勝進出し、芸歴最短記録をつくります!!

なんだかトントン拍子のように感じますね。

現在は、ITベンチャー企業のテラスカイの会社役員、グローバルアライアンス部長をしながら、お笑い芸人もやっています!

会社役員をやりながらお笑いもやるのは、なかなかハードに思いますが、どちらも結果を出してるのですごいですよね!

そんな厚切りジェイソンさん!
一体どんな幼少時代で、どんな家族だったのでしょうか?!


お父さんの仕事はエンジニアで、ジェイソンさんが子供の頃にリストラされたそうです。

しょうがないから、自分の会社を作ろうと、1人で会社を立ち上げたようです。
社員はお父さんだけで、教会の活動もしてるようです。

お母さんは、お父さんと学生結婚して、そのまま専業主婦のようです。
よくケーキを焼いていて、パン屋になろうかなとも言っていたようです。結局ならなかったみたいですが(笑)

2歳年上のお姉さんは、血液臨床検査技師をしているそうです。
仲は悪くないが、特別仲良いわけでなく、年に数回メールのやり取りをする位だそうです。


ジェイソンさん、小さい頃は両親が出かけている間に、お風呂にシャンプーを全部出したりといたずらっ子だったようです。

また、ジェイソンさんのお父さんは、個性が強く、生き方や考え方を妥協しない人みたいなので、その姿を見て、影響されたのでしょうか。

自分の気持ちに正直に生きてる、素敵な人ですね!


【厚切りジェイソンの奥さん、子供は??】

2005年にジェイソンさんが来日した時に奥さんと知り合い、20歳で奥さんと学生結婚したそうです。
2007年にはアメリカで挙式したようです。

奥さんの詳しい情報は分かりませんでしたが、学生結婚ということなので、奥さんも年齢が同じ位なのかなと思います。

子供は、4歳の長女と、1歳の次女だそうです。

仕事でなかなか休みがとれないから、オフはなるべく公園で子供と遊んだり、出来るだけ幼稚園の送り迎えをするようにしてるみたいです。

今は手がかかると思いますが、とっても可愛い時期ですよね。

家族との時間も大切にしてほしいですね!

ジェイソンさんの子育ては、基本的には叱らないようです。

このまま行くと2人の子供は日本の学校に通うことになると思いますが、
必要なことが日本の教育で足りるかどうか心配しているようです。

僕がなってほしいと願う自分で考える人間は、日本の学校では教えてくれないことだからと。

ジェイソンさんの背中を見て、子供は感じ取っていくのではないかなと思いますけどね。

もし子供が芸能界に入りたいと言ったら、やりたいなら賛成するそうです。

もしかしたら、ハーフモデルとかハーフタレントとして出てくるかもしれませんね。

家族を大切に、がんばってもらいたいです!


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/厚切りジェイソンより引用

日本のみなさんにお伝えしたい48のWhyより引用


【まとめ】

発売された本は、タメになるし、考え方を参考にすると、楽しく生きられるかなと思いました。

厚切りジェイソンさんの行動力、人柄の良さも伝わってきました!

今後も長く芸能界で活躍してほしいなと思います!!






スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。