SSブログ

大谷翔平、年俸2億円! 声優オファー?! 彼女や結婚は?? [その他スポーツ]

image.jpg

日本ハムファイターズ、大谷翔平選手が4日、契約更改を行い、年俸2億円でサインしました!
高卒4年目での年俸2億円到達は、ダルビッシュ有選手に並び、史上最速タイとなるようです!!

すごいですね!
一般人では到底届かない金額ですね。

そしてアニメ界でも注目されていて、大谷選手に声優オファーを検討しているようなんです!

ますます活躍が期待される大谷選手の年俸や声優オファー、
気になる彼女や結婚について書いていこうと思います。


【大谷翔平、年俸2億円到達!!】

image.jpg

 日本ハム・大谷翔平投手(21)が4日、今季年俸1億円から倍増となる2億円で来季の契約を更改した。
プロ4年目での2億円到達は、2007年のダルビッシュ有投手(現レンジャーズ)に並ぶプロ野球史上最速記録だ。

開口一番「倍です」と会見で切り出した大谷は、かつての大エース・ダルビッシュに並ぶ4年目での2億円評価に「ダルビッシュさんの3年目がどういう感じだったのか見ていないので分かりませんが、それと同じ評価をしてもらったことはうれしい。
それだけの価値のある人間かどうか自問自答しながら日々、練習していきたい」と神妙な面持ちで答えた。

 金額の大きさについては「お金が全てではないですけど、それもプロ野球の魅力のひとつなので、その金額に恥じないようなプレーや取り組みをしていきたい」と語った。

 大谷はプロ3年目の今季、投手として22試合に登板し15勝5敗、勝率7割5分、防御率2・24で、パ・リーグ投手部門3冠とベストナインに輝いた。

 沢村賞投票では7つある選考基準のうち「10試合以上の完投試合数(大谷5試合)」「200イニング以上の投球回数(同160回3分の2)」「25試合以上の登板数(同22試合)」の3つで基準を満たせず最終選考で落選した。

 ちなみに07年のダルビッシュは7項目全てを満たす26試合(207回3分の2)で15勝5敗、勝率7割5分、防御率1・82、210奪三振、12完投の圧倒的な数字でパ・リーグMVP&沢村賞を受賞。
年俸の上がり幅としては7200万円から一気に1億2800万円アップしたダルビッシュが大谷を上回っている。(金額は推定)

より引用


以前のダルビッシュ選手の活躍には及ばないかなぁと思いますが、
プロ4年目でこの活躍はすごいなと思います!

沢村賞に一歩及びませんでしたが、大谷選手だったら来シーズン以降で受賞できると思います!

年俸が倍になり、プレッシャーもあるとは思いますが、怪我だけには気をつけてもらいたいです。


【大谷翔平、アニメ界から声優オファー?!】

 球界を代表する21歳右腕が、また新たな形で認められた。テレビ東京系で放送中の人気アニメ「ダイヤのA」が、声優として大谷にオファーを出すことを検討している。

 大谷は先日、来年1月6日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)の新春特別企画で、作者の寺嶋裕二氏と対談した。
同誌でも連載中の「ダイヤのA」は控え投手の主人公・沢村栄純にスポットライトを当てた設定が反響を呼び、幅広い年代から人気を集めている野球漫画。
第2部の1巻が発売されたばかりで、累計発行部数は2500万部を超える。
13年にアニメ化され、昨年、ヤクルト・石川が声優を務めたことでも知られており、編集者の詫摩尚樹氏(32)も「キャラクターの名前とか知っていてくれて感激しました。(声優として)出ていただけるのであれば、いつでもお待ちしています」と歓迎した。

 大谷も「(対談)前から読んでました」と愛読していることを明かし、対談では寺嶋氏に「(キャラクターが)丸刈りじゃないですよね?」と突っ込むなど和気あいあいとした雰囲気で行われた。
寺嶋氏は「“高校の時の自分にアドバイスをするとしたら?”と(大谷に)質問したが、凄く客観的に自分を見ていると感じた。求めていた答えの倍が返ってくるイメージ」と初対面だった冷静沈着な21歳に感心のまなざしを向けていた。

より引用


声優も意外といけるかもですね!
インタビューの様子を見ても、スラスラと冷静沈着な感じで喋るので、
アニメのセリフをどんな風に喋るのか、見てみたいです(笑)

ダイヤのAを愛読していたということで、オファーが来たら、ノリノリでやってくれるんでしょうか?!
声優デビュー実現したらいいです!


【大谷翔平、現在彼女いる??結婚は?!】

大谷選手には彼女がいるのか?!とたびたび話題になりますが、実際どうなんでしょうか??

これまで目立った報道などはありませんが、1人噂になっている女性がいます!


それはnon-noモデルの久慈暁子さんです!!

image.jpg

可愛らしいですよねぇ。

image.jpg

2人は岩手県奥州市出身で、地元の広報誌の企画に参加した時に、
小沢昌記市長が、
「絵に描いたような美男美女。
星座も同じ。そんな2人ががんばってる。
こんなことってドラマや小説でもなかなかない」
と勝手に?、運命的なシナリオに仕立て上げたことで噂になったようです。

星座はあまり関係ない気がしますが、2人には共通点が多いんです!

・誕生日が13日違いの同い年
・お互いの姉が同級生
・共通の知人が多い
・実家は3キロ圏内の近距離

という共通点があります。

ちなみに、久慈暁子さんのプロフィールは…

・生年月日…1994年7月13日(21歳)
・身長…166cm
・スリーサイズ…80/58/83
・特技…水泳、英検2級、日本習字8級
・所属事務所…イリューム
・奥州市立東水沢中学→奥州市立水沢高校→青山学院大学在学中

大谷翔平選手の出身校は、
奥州市立水沢南中学、花巻東高校でした。

久慈暁子さん、水沢高校在学中には、スピリットOF平泉高校生スピーチコンテストで、優秀賞に選ばれています!


スピーチの動画はこちらから
image.jpg

英検2級だけあって、発音がとても良いです
今と雰囲気も違っています。
モデルさんをしてるので、垢抜けた感じがありますね。

噂になっただけで、2人はお付き合いしていないようです。
ただ共通点が多く、地元も同じなので、今後付き合う可能性はありますよね。

大谷選手は現在彼女はいないようで、結婚も予定はありません。

21歳という若さなので、すぐに結婚はないと思いますが、
メジャーに行ったりと野球で活躍していくには信頼できて、色々と管理してくれる奥さんがいた方がいいとは思います。

野球選手は女子アナと結婚する人が多いですが、
大谷選手を狙っている女子アナは多そうですね〜。

個人的には女子アナはどうなんだろうと思いますけど。

変な女性には引っかからないでほしいです(笑)
誠実で、大谷選手のことを考えてくれる女性と結婚してほしいです!

より引用


【まとめ】

大谷翔平選手の年俸は、2億円です!
声優のオファーも近いうちにあるかもしれません!

彼女は、同じ岩手県奥州市出身の、久慈暁子さんでは??と噂になりましたが、
デマで彼女はいません。
結婚も予定はないようです。

今後も、怪我に気をつけて、活躍していってほしいです!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。