SSブログ

関田誠大の身長や高校、大学は? 柳田とのコンビや彼女は?? [バレー]

image.jpg

全日本男子バレー、リオ出場を逃してしまいましたね。
男子バレーファンとしては、本当に残念で残念で仕方ありません。

ファンの人たちも悔しいと思いますが、選手の方が悔しいですよね。

リオには行けませんが、残り1戦、
日本らしいバレーをして勝ってほしいです!


今回はセッターとして深津選手の代わりに出ていた、
関田誠大選手に注目したいと思います。

関田選手のwikiプロフィールや高校、大学について、
柳田将洋選手との仲や、気になる彼女について書いていこうと思います。




【関田誠大のwikiプロフィールは??】


関田誠大(せきた まさひろ)
image.jpg

・生年月日…1993年11月20日(22歳)
・出身地…東京都江東区
・身長/体重…176cm/73kg
・血液型…B型
・ニックネーム…ごりぽん、セキタ
・駿台学園中学→東洋高校→中央大学→パナソ
   ニック・パンサーズ
・得意なプレー…トス
・好きな色…モノクロ
・好きな食べ物…甘いもの
・好きな飲み物…スムージー
・最近ハマっていること…ケータイのゲーム
・休日の過ごし方…寝る、運動、買い物
・座右の銘…努力と感謝



バレーを始めたきっかけは、お姉さんの影響のようです。

兄弟や親の影響で始めた人は、本当に多いですよね。


そして中学、高校、大学と全国制覇をしています!

石川祐希選手は、常に全国トップで活躍していましたが、
関田選手もすごかったんですね。

全日本に選ばれる選手たちは、ほとんど全国優勝などの経験がある人ばかりですよね!


関田選手の性格はというと、シャイのようです。

コートでプレーするのを見る限りは、シャイのようには見えませんでしたが。


中央大学にいたころは、後輩に、
個人的にめちゃくちゃ怖かったとブログで言われています(笑)

普段はシャイで可愛いところもあるし、

練習になると自分に厳しく、試合のときはチームをまとめるキャプテンとして、
凛とした姿を見せてくれると

後輩に言われています。


そして中央大学のメンバーの中では、

“LINE中毒な人”で3位

“筋肉スゴい人”で1位

になってます。


LINE中毒って、現代っ子ですね。

確かに足の筋肉とかスゴいですよね!

関田さんはホント、あんまりにも体を鍛えすぎて、おかしくなった
と言われていました(笑)

トレーニングに一生懸命だったんでしょう。


背は高くはないですが、全日本の司令塔として、
今後も全日本に選ばれるようにがんばってほしいです!





【関田誠大の高校や大学は??柳田将洋との仲は??】


高校は東洋高校で、1年生からレギュラーでセッターとして活躍しています。

東洋高校に入ったきっかけは、

柳田選手

のようです!


関田選手と柳田選手は、父親同士が知り合いで、
1歳年上の柳田選手が、一緒に東洋高校でバレーをしないかと誘ったようです。


父親同士が知り合いということは、
小さいころから仲が良かったのかもしれないですね。


柳田選手と一緒に出場した、2010年3月の春高バレーでは、
東洋高校を初優勝に導いています!

1年生からスタメンで出て、日本一はすごいですよね!


関田選手は、1年生ながら平常心でプレーしていたと監督も話しています。

中学のころから、全国制覇を経験したりと、
全国大会の舞台に慣れていたのもあるのかもしれません。


プレーの評価も高く、

トスの質もだが、ラリー中にもセンターを使う大胆な攻撃的なトスワークだと言われていたようです。


リオ予選のときも、苦しいときにセンターを使ったりと攻めていたような気がします!



大学は、石川祐希選手と同じ中央大学でした。

大学も1年生からスタメンで活躍していたようです!

4年生では主将をつとめ、
ミキプルーンスーパーカレッジバレー2015全日本大学選手権では、
最優秀選手賞にえらばれています!

そしてユニバーシアードなどにも出場しています。


練習が終わったあとも自主練に励み、
後輩にも指導していたようです。

やっぱり活躍している選手は、影で努力しているんですね!


大学を卒業した後は、清水邦広選手、深津英臣選手がいるパナソニックに入団。

同期には、NEXT4の一員 山内晶大選手、
同じ中央大学出身の今村貴彦選手がいます。


リオ予選では、メンバーに選ばれ、
柳田選手とまた一緒にプレーしていますね。


噂にアタックNo.1の柳田選手の回では、

関田選手、柳田選手のことを
世間的にはクールだけど、クールではない。
けっこう人を笑わせてくる。

と話していました。


笑わせてくるイメージなんてないですよね。


関田選手の前では、ギャグをやるそう。

なんと、山田孝之さんの缶コーヒーのCMのモノマネにハマってるとか。

ほんとそんなイメージない(笑)


関田選手がスタッフに、携帯で動画をとるように頼まれていましたが、
失敗。

柳田選手にはバレてました。

俺を売るなよ。お前覚えとけよ。
と言われてました。


2人のやりとりを見て、本当に仲がいいんだなと思いました。

柳田選手の方が1歳先輩ですが、
あまり先輩後輩のかんじはしなかったです。

いやー、柳田選手の山田孝之さんのモノマネ、見たいですね(笑)


image.jpg

関田選手、柳田選手と仲がいいですし、
石川選手とは中央大学で一緒だったので、

3人ともスタメンだと、仲がいい分、プレーがしやすいのかなと思いました。



リオは逃しましたが、東京オリンピックを見据えてがんばってほしいですね!







【関田誠大選手の彼女はどんな人?!】


石川選手、柳田選手ほど人気はないと思いますが(失礼)、
ずっとバレーで活躍しているので、

彼女がいてもおかしくないですよね。


調べてみましたが、





彼女の情報はありませんでした。



バレーひとすじで、全国制覇もするほどなので、彼女をつくる余裕がなかったのでしょうか。


もし彼女がいたとしても、バレー関係者ではないのかなと思います。

バレー選手とかだと、2人で外を歩くだけで目立ちそうなので、
すぐバレそうかなと。

木村沙織選手、元カレの米山選手、石島選手とのデートは、
バレていたようですし。

でも関田選手は、一般人の身長とあまり変わらないので、
あんまり目立たないか(笑)


確かな情報は今のところありませんが、
いない可能性の方が高いのかなと思います。


彼女をつくるなら、
オリンピックに出場することを支えてくれる、優しい女性だといいなと思います(笑)




より引用
より引用





【まとめ】

関田誠大選手の身長は、176cmとバレー選手にしては小柄です。

高校、大学ともにセッターとして全国制覇を経験しています!

柳田選手とは、東洋高校時代いっしょにプレーしていて、仲は良さそうです。

彼女はいない可能性が高いです。

次世代のセッターの関田選手を応援していきましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!



【関連記事】


石川祐希選手の幼少時代、家族など気になる最新情報!
柳田将洋、母が語る幼少時代は? 昔の夢は?
石川祐希&柳田将洋、気になる質問に迫る! 二人は連絡取り合う仲?!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。