SSブログ

朝日健太郎、池上彰からつっこみ! 具体的な政策、経歴や嫁は?? [バレー]

image.jpg
元ビーチバレー日本代表の朝日健太郎さんが、東京選挙区で、自民新顔で初当選しましたね。
全日本でも活躍していたこともあり、応援しているファンも多いと思います。
しかし、、、
池上無双で、池上さんから色々とつっこまれているのを見て、
大丈夫かな?と思った人もまた多いと思います。
朝日健太郎さんの今までの経歴や、
池上さんからのつっこみ、政策について、
お嫁さんのことについても書いていこうと思います。
【朝日健太郎のwikiプロフィールや経歴は??】
実は、私は中学生のとき朝日健太郎さんの大ファンでした!
全日本代表でワールドカップに出場しているのを見て、
爽やかだし、かっこいい!!
と、すぐファンになりましたね。
朝日健太郎さんを知らない人のために、簡単にwikiと経歴を書きます!
《wikiプロフィール》
朝日 健太郎(あさひ けんたろう)
・生年月日…1975年9月19日(40歳)
・出身地…熊本県熊本市
・身長/体重…199cm/95Kg
・血液型…A型
・ニックネーム…ライジング・サン
・ポジション…ミドルブロッカー
・指高…251cm
・スパイク…340cm
・ブロック…333cm
《経歴》
熊本市立楠中学校でバレーボールを始めます。
その後、バレーの名門、鎮西高校に進学し、
春高、インターハイと準優勝します。
バレーを始めるのは、そんなに早くないですね。
有名になる選手は、やっぱり春高、インターハイで成績を残しているんですね!
大学は法政大学に進学し、
1995年には全日本大学選手権で優勝。
1997年にはユニバーシアードに出場。
また、内定選手としてサントリーからVリーグに出て、
在学中に全日本代表に選出されます。
サントリーに入社してからは、
1998年の世界選手権、1999年のアジア選手権、ワールドカップ、シドニー五輪アジア予選に出場。
シドニー五輪の出場切符をとることはできませんでしたが、
スパイカーの加藤陽一選手とともに全日本の中心選手でした。
この頃が懐かしい〜!!
2000年〜2002年にかけて、Vリーグでのチーム3連覇に貢献!
2002年には、元全日本のリベロ、西村晃一選手とともに、
ビーチバレーに転向します。
人気絶頂期だったし、ファンだったので、
全日本でプレーしてほしいと思いましたが。
2008年には、白鳥勝浩選手とのペアで北京オリンピックに出場し、
日本ビーチバレー男子史上初の勝利をあげ、予選ラウンド2位で通過。
決勝で9位と結果を残します!
2012年のロンドンオリンピックにも白鳥選手とペアで出場。
同年、現役を引退します。
2014年には、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科社会人修士過程を修了。
大学院まで行って、スポーツ科学を学ぶのは、勉強熱心ですね。
現在は、
NPO法人日本ビーチ文化振興協会理事長、
日本バレーボール協会ビーチバレーボール事業本部企画競技部長、
株式会社フォーバル男子バレーボールチーム監督
をつとめています。
全日本のエースだったイケメン選手が、
月日が経ち、けっこうお偉くなっていますね。
石川選手、柳田選手も現役引退した後は、監督とかお偉くなっていくのかなぁと、
まだ先のことながら想像しちゃいます(笑)
まだまだ現役引退してほしくないですが。
朝日健太郎さん、バレーボールの解説もしたりしてるので、
政治の仕事もとなると、多忙になりそうですね。
解説とかは少なくなるのかもしれませね。
【朝日健太郎、池上彰からつっこみ!具体的な政策は??】
池上無双で、池上さんからつっこまれ、
その質問に対してちゃんと答えられていない朝日健太郎さんの姿を見て、
大丈夫?と思った人も多かったようですね。
こんなやりとりです。
池上「どこの委員会に所属したい?」
朝日「子育て支援や、教育とか」
池上「それは文教委員会?」
朝日「経済とかも…」
池上「具体的な委員の名前が出ると思ったが。
        準備してから出馬しているのかと思った
        ら、さっきもいましたけど、これから勉
         強しますと驚きますね」
さっきもいましたけどって言うのは、
今井絵理子さんですね。
沖縄県出身なのに、沖縄の問題を知らない上に、知らないことを平然と言うのは、
さすがにヤバイだろと思いましたね。
今井絵理子さんよりマシかなと思いますが、
所属したい委員会くらいは考えといた方がよかったですね。
また、「自民党の憲法政策についてどう考えますか?」
とTV記者に聞かれて、
「今それ聞きますか?
新人なんで党の方針に従うだけです」
と答えていたようです。
新人で、色々と意見を言いにくいのもあるかもしれませんが、
もう少し自分の意見を言った方がいいのではと思いました。
従うだけというのは、人任せ感が出ていてどうなのかなと思いましたね。
具体的な政策は、5つの未来として、
1、平均寿命世界一から、健康寿命世界一へ。
2、子どもたちのチャレンジ精神を育む教育。
3、スポーツ産業をアベノミクスのエンジン
      に。
4、より多様な「人財」が活用される雇用、子
      育て支援。
5、オリンピック、パラリンピックをみんなの
      ものに。
です。
2、3、5はスポーツ関連なので、期待したいですね。
2度オリンピックに出場した経験を生かしてほしいなと思います。
健康寿命世界一にするために、どのようにスポーツを取り入れていくんでしょうか。
雇用、子育て支援については、具体的にどう変えていくんでしょうか。
朝日健太郎さん、自身、勉強不足に感じることは否めませんが、
やるからには、しっかりと責務を果たしてほしいと思います。
【朝日健太郎の嫁は? 名前は??】
朝日健太郎さんのお嫁さんについて気になる人も多いと思いますが、
ネットでは、
“磯田 順子”
という名前がたくさん上がっています。
しかし、その情報は間違いで、
正しい情報は
“磯田 裕子さん”
です。
磯田順子さんは、磯田裕子さんの妹で、
平泳ぎでシドニーオリンピックに出場した、元競泳選手です。
磯田裕子さんは、サントリーで働いていて、
朝日健太郎さんもサントリーだったので、
職場で知り合い、結婚に至ったようです。
朝日健太郎さん、当選したので、
お嫁さんもサポートで忙しくなるのかもしれません。
一般人なので詳しい情報はありませんでしたが、
献身的にサポートしてくれるお嫁さんなような気がします。
子どもは、7歳の娘と、4歳の息子がいるようです。
朝日健太郎さん、働き盛りのお父さんですね。
日本の将来、子どものためにも、
勉強して、がんばってほしいですね!
より引用
より引用
より引用
【まとめ】
朝日健太郎さんは、これまでビーチバレーの選手としてオリンピックに2度出場していて、
全日本にもいた実績があります。
当選後は、勉強不足と思われる発言に対して、
池上さんにつっこまれていました。
政策は、スポーツに関することが多いので期待したいです。
お嫁さんは、磯田裕子さんという方です。
政治についても勉強して、がんばってほしいですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。