SSブログ

タラレバ娘の大島優子、老けすぎ? 小雪じゃない? メガネや衣装は?? [ドラマ]

1月18日から、毎週水曜日夜10時放送
ドラマ「東京タラレバ娘」が始まりますね!


出演者も吉高由里子さん、大島優子さん
榮倉奈々さんと豪華ですし

漫画の実写化で注目を集めていますね。


ただ原作の登場人物とキャストが合ってない、
これじゃない感が強い
などとネットで言われてますが

ドラマは面白くなるんでしょうか?!


今回はドラマのあらすじやキャストや、
大島優子さん演じる小雪のめがねや
衣装について書いていこうと思います!




【東京タラレバ娘のあらすじやキャストは?】

IMG_1381.JPG

《東京タラレバ娘とは??》

kiss連載中で、東村アキコさんが
描いている漫画です。

累計発行部数260万部超の
人気を誇っています。

2013年9月
2020年のオリンピック開催地が
東京に決定した後、

作者のアラサー、アラフォーの
独身の友人たちが次々と
「一人で(または親と)東京オリンピックを
見るなんて嫌だ」

と言い出したことを
ネタにしているようです。


面白いですよね!

作者の友人のように考えた人は
結構いるんじゃないでしょうか(笑)


アラサーで独身の私も
2020年はどうなってるんだろうかと
少し心配になることありますし。


今回この漫画が実写化されますが
けっこう人気が出ると思いますね。

時代背景にも合ってるし
漫画を読んだことある人もない人も
女性で共感する人は多いのではと思います。




《あらすじ》

主人公の鎌田倫子は
恋も仕事もうまくいかず、香、小雪と
焦りながらも女子会を繰り返す日々。

倫子、香、小雪は高校時代からの親友で
全員独身、彼氏なし。
 
あの時彼がもう少しセンスがよかったら
プロポーズをうけていたのに、

バンドマンの彼がもう少し芽がでる
可能性があったら。。。

こうしていたら、ああすれば、
高い理想をかかげて根拠もなく仮定の話を
積み上げていく。

そんな話ばかりしていると
突然金髪の美青年に
「このタラレバ女!」
と言い放たれてしまいます。



このタラレバ女と言い放ちたくなる
気持ちも分からなくないが(笑)

どんなタラレバ話が聞けるんでしょうか。
楽しみです!




《キャスト》

・鎌田倫子(30歳)→吉高由里子
売れない脚本家。
大学卒業後、脚本家を目指して
制作会社に就職。
30歳で独立。

・鳥居小雪(30歳)→大島優子
呑んべいの看板娘。

・山川香(30歳)→榮倉奈々
ネイリスト。
表参道でネイルサロンを経営し
美人でスタイルもいい。

・KEY(25歳)→坂口健太郎
本名は鍵谷。人気モデル。


坂口健太郎、タラレバの髪型は? miwaと熱愛? 高畑充希と三角関係?!

・早坂哲朗(35歳)→鈴木亮平
プロデューサー。
10年前、ADだったころ同僚だった倫子に
結婚を前提に交際を申し込んだが
断られた。

・芝田マミ(22歳)→石川恋
AD。倫子のアシスタント。

・鮫島涼(32歳)→平岡祐太
香の元カレ。
人気バンドBUMKEY'Sのギタリスト。

・丸井良男(35歳)→田中圭
サラリーマン。

・鳥居安男(62歳)→金田明夫
呑んべいの店主。小雪の父親。


原作と年齢設定が違って
倫子は原作だと33歳ですが、
ドラマだと30歳になっています。

小雪、香も30歳です。

3人とも28歳なので
キャストに年齢を近づけて変えたのかも
しれませんが。


それはあかんです(笑)

同じ30代でも30と33、34とかは
少しの違いのようでけっこう違う。。。

ドラマを実際見てみないとわかりませんが

30歳という設定でみると
恋や仕事に焦ってる切羽詰まった感じが
伝わりにくいかもしれませんね。




【タラレバ娘の大島優子は老けすぎ?!小雪じゃない?】


ネットではタラレバの大島優子さんが
老けてると言われてますが、

どうなんでしょうか?!

IMG_1377.JPG



ふ、ふけてますね(笑)

28歳なので妥当?とも思いましたが。

30代〜40代の学校教師のように
見えます(笑)

IMG_1379.JPG
こっちは仕事終わりの写真ですが
メガネも今どきで可愛いですね!

こっちの方が若く見えます。

老けてみえるのは
髪型とかメガネのせいだと思います。


また大島優子が小雪じゃないとも
言われてますが
本人もそれは認識してるようです。


原作だと香の方が小さくて、
小雪の方が大きいけど、実写は逆。
逆説でがんばりますので悪しからず。

とツイッターでつぶやいてます。


大島優子さんが152cm
榮倉奈々さんが170cmとだいぶ身長差が
あります。

榮倉さんに関しては
170cmというのは15歳のデータで
その後相当伸びたことを本人も
認めてるようなので

実際は175cmくらいありそうですね。


キャストミスのような感じもしますが
原作とは少し違うタラレバ娘を
楽しみたいです!





【大島優子の眼鏡や衣装は??】


ドラマの衣装などは気になりますよね!

メガネは、変わったタイプだなと
思いましたが、
アンダーリムという種類のものです。


どこのブランドなのか調べましたが
わかりませんでした。


ドラマが始まると情報が出るかもしれませんね!




IMG_1382.PNG
こちらのセットアップは
JILLSTUART(ジルスチュアート)です。

ニット×ブラウス×パンツの3点セットで
29000円+税です。


シンプルで可愛いですね!

他にも衣装などの情報がわかったら
書きたいと思います。




より引用
より引用
より引用





【まとめ】

タラレバ娘の大島優子さんは
メガネや髪型で老けている感じがあります。

原作の小雪とは身長など違う部分が
あります。

メガネのブランドはわかりませんが
衣装はJILLSTUARTのセットアップです。

原作とは違うタラレバ娘、楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!



【関連記事】



前田敦子と田中みな実は大親友?! お互いの恋愛観や、あっちゃんの現在の彼氏は??
WaT解散の理由は? ウエンツ瑛士と小池徹平は不仲? 彼女や結婚は?
坂口健太郎、タラレバの髪型は? miwaと熱愛? 高畑充希と三角関係?!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。