SSブログ

NHK桑子アナ、ブラタモリで人気急上昇! 経歴や性格、彼氏は?? [アナウンサー]

image.jpg

NHK桑子真帆アナが、ポスト・水ト一番手?!
桑子アナが、第12回好きな女子アナランキングで、5位で初ランクインしました!


 ■第12回好きな女性アナウンサーランキング 

1位 (1位) 水卜麻美 (日本テレビ) 

2位 (2位) 加藤綾子 (フジテレビ) 

3位 (3位) 有働由美子(NHK) 

4位 (10位)山崎夕貴 (フジテレビ) 

5位 (-)  桑子真帆 (NHK) 

6位 (6位) 狩野恵里 (テレビ東京) 

7位 (7位) 竹内由恵 (テレビ朝日) 

8位 (10位)夏目三久 (フリー) 

9位 (-)  赤江珠緒 (フリー) 

10位(4位) 大江麻理子(テレビ東京) 

オリコン調べ。カッコ内は前回順位。


桑子アナって誰?どんな人?と思った人が多いと思います!

「ブラタモリ」というバラエティーのアシスタントを務めてから、
知名度が上がってきているようです。

そんな桑子アナのプロフィールや経歴、性格や彼氏について書いていこうと思います!


【桑子真帆アナのプロフィール、経歴は??】

image.jpg

《プロフィール》
桑子真帆(くわこ まほ)
・出身地…神奈川県川崎市
・生年月日…1987年6月10日(28歳)
・血液型…A型
・鴎友学園女子高校→東京外国語大学 ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)
・趣味…お買い物
・特技…楽器演奏
・好きな食べ物…なんでも。特にアメリカンド
                        ック
・心身リフレッシュ術…おいしい物を食べる。
                                お買い物をした後、喫
                                茶店でのんびりする。
・モットー…素直でいること。
                  感謝の気持ちを忘れないこと。
・青森放送の桑子英里は従姉妹。

《経歴》

長野局時代(2010年度 - 2012年度)編集

テレビ
ラジオ

広島局時代(2013年度 - 2014年度)編集

そして2015年度からは、東京アナウンス室に異動になりました。

現在の担当は
・NHKニュース7  サブキャスター
・首都圏ニュース845  キャスター
松村正代と隔週交代
・ブラタモリ  アシスタント

です!

広島局時代は、BSプレミアムの「ワラッチャオ!」に出演するのに、月1回東京に出張していたようです。

地方のアナウンサーが抜擢されるのは、すごいですよね!
長野局時代や、広島局での仕事を評価されての抜擢だったんでしょう!

その後は、東京アナウンス室に異動しているので、相当期待されていたんですね。

ブラタモリでは、タモリさんのアシスタントをしています。

女性タレントをあまり褒めたという話を聞いたことがないタモリさんが、
「桑子はいい。あれは化けるよ。」
と、絶賛していたようです。

以前、バラエティーに出ていたこともあって、タモリさんに対しても物怖じせず、
むしろタモリさんにツッコミを入れるタレント性も持ち合わせているようです。

タモリさんに褒められるとは、実力がある証拠ですね!

タモリさんが絶賛したことで、芸能事務所は色めき立っているようです!
その中でも、タモリさんの所属している、田辺エージェンシーが最有力と言われているようです。

何年後かには、NHKを退社してフリーで活動しているかもしれないですね。

今後、どのように活躍の場を広げていくのか楽しみですね!


【桑子真帆はどんな性格??】

image.jpg
写真ではとても可愛らしいですよね!

おしとやかな感じもしますが、ブラタモリではタモリさんにツッコミを入れるほどなので、
ハッキリした性格なのだと思います。

また大学時代は、NHKでバイトしていたという情報があります。
大学当時は、ショートの金髪でチャラかったことを本人も番組で公言していたようです!

金髪って、今の桑子アナからは想像つかないですよね!
やんちゃだったのでしょうか?(笑)

ニュースでは、声が低めで落ち着いている感じがしますが、
ワラッチャオでは、雰囲気が少し違ってテンション高めでした!

image.jpg
番組に合わせた振る舞いなんでしょうが。

対応力があり、明るく社交的な性格だと思いました!


【桑子真帆アナの彼氏は??】

ネットでも可愛いと言われているし、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、
どうなんでしょうか?!

調べてみましたが、残念ながら、彼氏の情報は出てきませんでした。

NHKに入社してから、長野、広島、東京と転勤しているので、
彼氏をつくりづらい状況なのかもしれないですね。

もしかして、彼氏がいるのかもしれませんが、いない可能性の方が高いと思います。

今後、NHKを退社してフリーになれば、仕事関係などでも出会いが増えそうですね〜。

スポーツ選手と結婚したりするんでしょうか?!

桑子アナ、知名度が上がってきているので、有名人がお相手であれば、
すぐ報道されますよね、きっと。

今後の動向に注目ですね!


より引用
より引用
より引用


【まとめ】

ポスト・水ト一番手と言われている桑子真帆アナ。

NHK長野局、広島局を経て、東京アナウンス室に異動になり、
ブラタモリで知名度が上がってきています!

アナウンス力も評価されていて、今後ますます活躍の場を広げていくと思います!

桑子アナに注目していきましょう!



【関連記事】
田中毅アナ、彼女は にわみきほ! 結婚は? 理想の上司と話題!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。