SSブログ

金城武の現在は? 出演映画は? 姪のUはどんな人?! [俳優・女優・タレント]

image.jpg

「世界で最もハンサムな顔100人」2015年版で、俳優の金城武さんが73位に入りましたね!
日本人は、他に竹野内豊さんが63位、
元KAT-TUNの赤西仁さんが34位でした!

金城武さんは、最近日本の映画やTVに出ていないので、誰??と思った人も多いのではないでしょうか。

私もそういえばこんな人いたなーという感じです(笑)

金城武さんのプロフィールや現在のこと、姪のUさんについて書いていこうと思います!


【金城武さんはどんな人??】

《プロフィール》
・生年月日…1973年10月11日(42歳)
・出身地…台湾台北市
・国籍…日本
・身長…180cm
・血液型…O型
・日本人の父と、台湾人の母がいるハーフ。
・男性3人兄弟の末っ子。
・英語、台湾語、北京語、広東語、日本語が堪能。

台北市内の、日本人などの外国人が多く住む、高級住宅街 天母で育ったようです。

中学までは台北日本人学校に通い、高校からは台北アメリカンスクールに通っています。

子どものときから、志村けんさんを尊敬していたようで、日本アジア航空の台湾キャンペーン広告で共演を果たしたようです。

志村けんさんに憧れて、芸能界に入った人は多いですよね!

志村けんさんと、金城武さんは全然タイプが違いますが(笑)

高校の時、台湾でスカウトされ、清涼飲料水のCMに出演し、芸能界デビューしました。

高校卒業後は、歌手としてスタートし、
ジミー・リン、アレック・スー、ニッキー・ウーと並んで台湾四小天王と呼ばれていました!

クールな感じで、俳優のイメージが強いので、歌手として活動していたのは、意外ですよね〜。

90年代後半からは、日本のドラマ、CMにも出演し、顔を知られるようになりました。

日本での初めての出演は、聖夜の奇跡(1995年)で、台湾からの留学生役として出ています。

image.jpg
その後、神様、もう少しだけ(1998年)で、深田恭子と一緒に主演で、ブレイクしましたね〜。

当時、中学生の私は見ていませんでしたが、周りで見ている人たちは多かったですね〜。

映画やドラマ以外にも、アジア人初の快挙?を2回成し遂げています!

1回目は、アジア人初として、プラダのワールドキャラクターになっています!

プラダの創業者の、ミウッチャ・プラダが、香港映画の、天使の涙での金城武さんを見て、気に入ったため、イメージキャラクターになったようです。

そして2回目は、アジア人初として、エンポリウム・アルマーニの広告塔になっています!

サッカー選手のカカや、ベッカムに続いての抜擢で、契約金は約1億1000万円と言われています。

語学が堪能で、国際派の俳優さんですし、ルックスもいいので、
選ばれて当然ですよね!

俳優で日本以外で活躍するには、やっぱり語学が大事ですね。
そう考えると、ハーフは有利な気がします。

今、乗りに乗っている福士蒼汰さんも、英語が話せるので、
将来は、金城武さんのようになるんでしょうか?!

最近あまり見かけなくなった金城武さん。
現在はどうしてるんでしょうか?!


【金城武の現在は?? 出演映画は??】

最近、日本の映画やドラマなどで見かけなくなりましたが、
どうしたんでしょうか?!

芸能界から干された?と思った方もいると思いますが、
実は、現在は台湾や中国で活動しているようなんです!

元々、台湾に住んでいたので、向こうの方が居心地がいいのでしょうか?

日本で公開の映画は、2009年のレッドクリフ Part2を最後に、
台湾や中国の映画などに出演しています。

今年は、中国の、大平輪という映画に出演しました!
長澤まさみさんも出演しています!

image.jpg
---1949年1月、上海から台湾に向かっていた大型客船・太平輪号が沈み、1000人近い乗員・乗客が犠牲になった実話をもとに、50年に渡る時間の間、3組のカップルたちを中心に戦争と災難という混沌の歳月、その中で生じた愛に関する物語を描いた作品である。---

1組目は、昼間は看護婦、夜は街頭に立つ女に身をやつす于真(チャン・ツィイー)と国民党の通信兵・佟大庆(トン・ダーウェイ)

2組目は、台湾籍の日本軍軍医・厳澤坤(金城武)とかつて台湾で心を通い合わせた志村雅子(長澤まさみ)

3組目は、抗日戦争の英雄・雷義方(ホアン・シャオミン)と富豪の令嬢・周蘊芬(ソン・ヘギョ)

一見無関係に見える3組の男女が太平輪号で巡り合い運命を交錯させる。


今のところ、中国や台湾で公開されていますが、日本では公開されていません。

チャン・ツィイーや、トン・ダーウェイなど、日中台韓の人気スターが出演しているので、
日本での公開がいつなのかと、心待ちにしている人が多いのではないでしょうか。

中国版タイタニックとも呼ばれているようなので、すごく気になる映画です!!

現在、日本での映画やドラマ出演予定がないようなのですが、
また日本で芸能活動してほしいなと思います!


【金城武の姪のUはどんな人??】

金城武さんの、一番上のお兄さんの娘さんが、日本の芸能界に入って活動しているみたいです!

名前はUだそうです!

image.jpg
中国名:曾宇璦 / ツォン・ユーアイ
出身:台湾
生年月日:1990年7月5日
身長:160cm
体重:40kg
スリーサイズ:B78・W59.5・H84.5
血液型:O型
言語:中国語、台湾語、英語、日本語(勉強中)
特技:ダンス・歌・演技・ボディボード

image.jpg
2011年1月に台湾で芸能界デビューし、CMやファッション誌などで活躍。俳優の金城武を「おじ」に持つ。

日本デビューは2012年8月、Mobageソーシャルゲーム「大戦乱!!三国志バトル」のCM「全軍集結」篇にて。

ファッションイベント「東京ランウェイ2012 A/W」、ファッション誌「LARME」「andGIRL」「with」への出演など、日本を拠点とした活動をスタート。
現在はモデル・グラビアなど幅広く活躍中。

より引用

可愛いですよね!

金城武さんの姪ということで、注目されていますが、
自分の力で売れたいと、日本語や演技などがんばっているようです!

整形?と思わせるくらい、完璧な美貌ですし、ハーフタレント、モデルとして、
ますます知名度を上げていくことでしょう!



金城武さんは、現在台湾や中国で活動しています!
今年は、大平輪という映画に出演しています。

姪のUは、頑張りやさんで可愛い25歳です。

日本で2人の共演を見れたらいいなと思います!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。