SSブログ

フジ谷岡慎一、彼女はNHK桑子真帆! 年収、性格は? 交際のきっかけ、結婚は? [アナウンサー]

image.jpg

フジテレビ谷岡慎一アナが、NHK桑子真帆アナと真剣交際!
と報道されましたね!

谷岡慎一アナは、今まで同じフジテレビの椿原慶子アナと噂になったりしたようですが、
他局の女子アナと、付き合っていたんですね!

2人の交際のキッカケや、谷岡アナの年収や性格、結婚の可能性について書いていこうと思います。


【フジ谷岡慎一アナと、NHK桑子真帆アナの交際のきっかけは??】

2010年4月入社の同期で、入社以前から顔見知りだったようです。

大学時代に、アナウンサーの養成講座などで知り合っていたみたいです。

アナウンサーになるには、かなりの倍率ですし、狭き門なので、自然と仲間意識や強い絆ができそうですよね!

交際に発展したのは、桑子アナが2014年4月に、NHK広島放送局から東京アナウンス室に異動になってからのようです。


桑子真帆アナの記事はこちら

桑子アナは、入社してNHK長野放送局に配属されてから、広島放送局に異動になっています。
さらに東京アナウンス室と異動になっているので、
なかなか彼氏ができない状態なのかなと思っていましたが、
ちゃんとイケメンの彼氏がいたんですね!

2人は、共にアナウンサーを目指していた仲間から、距離が近くなったことで、交際へと発展したんですね。

谷岡アナはピアノ演奏、桑子アナは楽器演奏という共通の趣味があったことも、交際へと繋がったようです。

最近は一緒に、食事やドライブを楽しみ、ごく身近な番組スタッフや共演者には、
2人とも「実はお付き合いしています」と報告しているようです!

お互い明るくフランクな性格とあって、オープンな交際を周囲は温かく見守っているようですね!

オープンにして付き合った方が、コソコソと隠れてデートする必要がないので、
うまくいきそうですよね!

フジテレビもNHKも、社員のプライベートの回答は控えさせていただきます
と、肯定も否定もしていないようです。

2人ともある程度のキャリアは積んでいますし、結婚も考える年頃だと思うので、
そっとしてあげた方が良さそうですね〜。

では、谷岡慎一アナについて書いていこうと思います。



【谷岡慎一アナはどんな人? 年収や性格は??】

image.jpg
《プロフィール》
・生年月日…1987年2月16日(28歳)
・出身地…高知県
・血液型…A型
・身長…173cm
・親が転勤族だったため、中学までは高知→大阪→香川→大阪→千葉を転々とし、転校が多かった。
・船橋市立小室中学校→土佐高校→一浪して、法政大学 経営学部 経営学科
・野球留学のため入学した土佐高校では、寮生活をしていたが、1年生の冬に腰のけがをして、野球を断念。
高知にある祖父の家で下宿。
・資格…普通自動車運転免許、漢字検定2級、話しことば検定2級
・特技…ピアノ(3歳から)、野球(阪神ファン)


アナウンサーを目指したきっかけは、大学2年の時、アルバイト先の先輩にすすめられたことだそうです。

また、高校時代にけがをして野球をやめて以来、スポーツをみるのも嫌な状態になっていたが、
たまたま祖父がみていた、アテネ五輪の体操競技のテレビ実況をきいたことも、きっかけのようです。

再びスポーツに熱くなり、アナウンサーがかっこいいと思ったようです。

そして甲子園の実況もやりたかったため、NHKのアナウンサー試験もうけたようですが、
一番最初に内定が出たフジテレビに入社したそうです。

日本テレビの上重アナもそうですが、学生時代に野球をやっていたアナウンサーって多い気がします。

実況やインタビューなど、近くで関われるからでしょうか。


《性格》
公式サイトの一問一答では、自分の性格で好きなところは、
好奇心が旺盛なところ、思い立ったらすぐ行動に移すことと答えていました。

どちらもアナウンサーとして、必要なことですよね!

逆に嫌いなところは、すぐに飽きるところ。
なので、次から次へと趣味がかわってしまうと答えていました。

趣味はどんどん変わっても問題ないですよね(笑)
まぁお金がかかったりすることはあるでしょうけど…

あとは、意外なことに、自分で人見知りだと言っていました。

取材の時に、必ずもっていかなければ!というものは何?という質問に対して、
「度胸」と答えていました。

人見知りのため、現場に行って街ゆく人にインタビューをしたり、
周りのお宅のインターホンを鳴らしたりする作業に、必要以上に緊張してしまうからだそうです。

なので、現場に着いて、車から降りるときは、テンションMAXにしてから降りるそうです!(笑)

人見知りには見えないので、びっくりしました!
私のように、人の目を見れなかったり、赤面してしまうような極度の人見知りではなく、
軽い人見知りなのかなぁと思いました(笑)

アナウンサーは毎日、色んな人と接するので大変そうですよね。

そして、性格とはちょっと関係ないですが、
谷岡アナと付き合ったときの特典は?という質問に対して、
難しいと言いながらも、
運転と料理に関しては、多少ほかの人よりも得意かなと思ってる。
あとは色んな趣味があるので、一緒に色んなところに遊びに行けるところ
と話していました!

桑子アナと、色んなところに出かけて楽しんでいるんでしょう!

ちょっと人見知りなところはあるけど、明るくて行動的なようですね〜。


《年収》
アナウンサーでも特にキー局だと、年収が高いと思う人も多いと思いますが、
どうなんでしょうか?!

フジテレビは、他の局よりも年収は高いようですが、
一応会社員なので、人気順ではなく、年功序列で収入は決まるようです。

同じフジテレビ女子アナウンサーで人気ナンバーワン、2008年入社の加藤綾子アナが、年収1200万円と言われているので、
2010年入社の谷岡アナは、アナウンサー全体の平均年収と言われる、800万〜1000万円あたりなのではと思います。

年功序列とはいえ、フジテレビも視聴率が下がり厳しい状態なので、
今後、年収はアップしていくのでしょうか?!

まぁ一般の会社員から比べると、十分の金額ですが。

フジテレビで昇格していくのか、はたまたフリーに転向し、年収アップするのか、
今後の動向が気になりますね。


【谷岡慎一アナと、桑子真帆アナは結婚する??】

桑子アナが東京アナウンス室に異動してから交際しているので、
付き合って1年ちょっとくらいでしょうか。

結婚するなら、あと1〜2年の間にするのではと思います!
お互いもう少し仕事をがんばりたいとなれば、それより先になると思いますが。

2人ともアラサーですし、結婚を少しは意識した交際なのではと思います!

趣味も合ってるようですし、どちらも性格が明るくて似ている気がするので、
結婚までいくのではと勝手に思います!

どちらかが局を退社して、フリーになってから結婚も考えられますね。


より引用
より引用


【まとめ】

谷岡慎一アナの年収は、800万〜1000万円くらいだと思います。

性格は、人見知りのところもありながら、明るく行動的なようです。

桑子真帆アナとの結婚は、1〜2年のうちにあるかもしれません。

2人の今後の活躍を期待しましょう!


【関連記事】

田中毅アナ、彼女は にわみきほ! 結婚は? 理想の上司と話題!
NHK桑子アナ、ブラタモリで人気急上昇! 経歴や性格、彼氏は?

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。