SSブログ

ハリウッドザコシショウ、R-1優勝! ネタや名前の由来は? 経歴や嫁は? [芸人]

image.jpg

「R-1ぐらんぷり2016」決勝戦が3月6日に行われ、ピン芸人のハリウッドザコシショウが初めて王座に輝きましたね!
ハリウッドザコシショウって長いですよね(笑)
初めて名前を聞いた人もいると思います。
一体何者なんでしょうか?!

ハリウッドザコシショウのネタや名前の由来、プロフィールや経歴、
気になる嫁についても書いていこうと思います。



【ハリウッドザコシショウのネタや、名前の由来は??】

R-1では、黒パンツ一丁で、やり尽くされた森進一さんのものまね、誇張しすぎた木村拓哉さんのものまねなどを披露していました。

ネットでは、面白くないという意見もあるようですが、
私も見てみて、正直面白くないというか、わけわからんと思いました(笑)

ファンの方がいたらすいません。


面白くないと思いましたが、、、、
そういえば一つハマってしまったネタがありました!

それは、古畑任三郎のハンマーカンマーです!

もしも古畑任三郎が蚊だったら
というネタをカフェで見ていたら、一人で笑いが止まらなくてヤバかったです(笑)

他のネタは面白くないと思いましたが、あれだけは面白い!!!
まだ見たことない方は、ぜひ見てください!(笑)


ハンマーカンマーのネタはこちらから

なんでものまねをやるようになったかというと、得意なものが人のまね、キャラクターのまね、漫画、芸能人のまねで、
そういうものを押して、もっと面白くしようと思ったのがキッカケのようです。

え?!得意って言ってるけど、ものまね似てないじゃん!と思ってしまいました(笑)

ザコシショウ曰く、ものまねは1割似てたら似てると思うとのこと。

本当に上手いものまね芸人はいっぱいいるので、そこに行かない方がいいと自分でも思う。
自分ではそんなに似てないと思ってない。
そうじゃないと自信がないから、催眠術かけたみたいに似てると思う。
と、ザコシショウは語っています。

原口あきまさとかは、ものまね似てるかなぁと思いますが、
ものまね芸人でも種類?があるんですね。

ザコシショウは、コロッケさんみたいな感じかなとも思います。
あまり似てないけど、オーバーにやってアレンジして面白くするみたいな。

それぞれ良さもあると思うので、色んなものまねのレパートリーを見てみたいですね!


ちなみに、ハリウッドザコシショウという名前の由来は何なのでしょうか??

昔ハルク・ホーガンというプロレスラーが、他の団体に行ったときに悪役になり、そのときの芸名がハリウッド・ハルク・ホーガンという名前だったようです。

ちょうどピン芸人になったザコシショウは、昔とキャラチェンジをして、ヒール(悪役)になりたいと思っていて。

じゃあ、「ハリウッド」つければ悪役になれるんだと思い、今の名前になったようです。

ちなみに、「ザ・コシショウ」ではなく、「雑魚(ザコ)シショウ」という意味だそう。

コシショウって何だろうって思ってました(笑)
そういう意味だったんですね。

これから色んな番組に出てくることになるでしょう。
楽しみですね。

では気になるプロフィールや経歴を詳しくみていきましょう!



【ハリウッドザコシショウのプロフィールや経歴は??】

image.jpg
ハリウッドザコシショウ
・本名…中澤滋紀
・生年月日…1974年2月13日(42歳)
・出身地…静岡県清水市
・血液型…A型
・身長…170cm
・清水市立第二中学校(現:静岡市立清水第二中学校)→静岡県立清水工業高校→NSC大阪校11期(1992年入学)
・事務所…SMA NEET Project


ご存知の方もいると思いますが、ピン芸人になる前は、「G★MENS」というコンビで活動していました!

相方は、静岡茶っぱ(本名:浅井和仁)という人です。
2人は高校の同級生のようですね。
静岡出身で、静岡茶っぱってそのまんまですね(笑)

1992年コンビを結成し吉本興業に入りますが、1999年吉本興業を退社。

1年休業し、2000年上京。
2002年にはワタナベエンターテインメントに入ります。

しかし、相方の静岡茶っぱが介護士の勉強のため引退してしまい、ピン芸人として活動を始めます。

2007年には、あらびき団に初回から出演し、「キング・オブ・あらびき」と呼ばれるようになります。

2011年9月には、一般女性と結婚。

G★MENS解散後は、一時期、漫画家を目指していたようです。

4コマ漫画を16本描き、持ちこんだ講談社では「半分はいい」、小学館では「6本はいい」と言われ、
もっとマイナーな出版社に持ちこめばいいんじゃないか?と、考えたザコシショウ。

漫画雑誌コミックバンチの編集部に持ちこむも、「これ全部つまらないねぇ」
と言われ、漫画界がわけわからなくなり、
諦めたようです。

今こうしてR-1の頂点に立ったわけで、芸人を続けてよかったですね。

今までは、水道メーターの検針のバイトが主な収入源だったようですが、
今後は芸人の仕事だけでいくようです。
ただいつ人気がなくなるか分からないからと、バイトの籍はまだあるようです。

同期には、陣内智則、中川家、ケンドーコバヤシがいて、
ザコシショウは遅咲きですが、
これからがんばって同期ともたくさん共演できるようになってほしいですね!



【ハリウッドザコシショウの嫁はどんな人??】

ザコシショウの奥さんはどんな人なんでしょうか?

気になりますよね〜。

調べてみましたが、一般女性のためか詳しい情報はわかりませんでした。

奥さんは少し前までは派遣社員として働いていて、今は専業主婦のようです。

お金に厳しい奥さんのようで、R-1の賞金500万円もほぼ持っていかれると話していました。

今までは、バイトと仕事の給料合わせて8万を家に入れてくれと言われてたけど、これからは普通の給料も全部奥さんのフィルターを通すことになるのではと、ビクビクしてるようです。

奥さん、自分自身の派遣社員の給料を中心に生活していたと思うので、優しい奥さんですよ。

芸人の仕事増えたら、それは普通ですよ〜。

6月には双子を出産予定のようなので、ザコシショウもますますがんばってほしいですね!


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハリウッドザコシショウ
より引用
より引用
より引用



【まとめ】

ハリウッドザコシショウのネタは、古畑任三郎のネタが特に面白いです!

名前は、悪役になりたく、プロレスラーのハリウッド・ハルク・ホーガンからハリウッドをとったようです。

コンビで活動していましたが、相方の引退でピン芸人になります。

奥さんは、一般女性で双子を出産予定。

今後、人気が出てくるか、一発屋で終わるか大事な時期だと思うので、がんばってほしいです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


【関連記事】


ラッセン、イワシのネタでブレイク永野! 気になる嫁や家族、収入は??

厚切りジェイソン、人生相談まとめた本発売! 安定=幸せじゃない?!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。