SSブログ

岡田みはる、有吉反省会に出演! 号泣の真相やwikiは? 現在の活動は?? [アナウンサー]

IMG_1244.JPG

元NHK山形のお天気お姉さん、岡田みはるが
10月22日放送の有吉反省会に出演!


去年、NHK山形放送のニュース内の気象情報の途中で、
気象予報士の女性が泣き出してしまった事件がありましたね!


山形のことですが、
瞬く間に全国に知れ渡りました(笑)


あの事件のお天気お姉さん、岡田みはるさんが
今回有吉反省会に初出演しました。


岡田みはるさんの、あの時の号泣の真相やwiki風プロフィール、
現在の活動について書いていこうと思います。




【岡田みはる、NHK山形放送での突然の号泣の真相は?いじめが原因??】


IMG_1246.JPG
2015年12月1日、夕方6時半頃、
NHK山形放送のお天気お姉さんが、
ニュース内の気象情報の途中で泣き出してしまった事件は、

記憶に新しいですよね。


いじめられていた、恋人が死んだ、など
色々な憶測が飛び交いましたが、
号泣の理由は何だったのでしょうか?



最初は普通に淡々とすすんでいましたが、

映像が新庄市、県内の気温と切り替わっていくうちに、
だんだん声が震えていきます。


カメラがスタジオに切り替わった瞬間、
涙をこらえている姿がうつってしまいます。


涙をぬぐいながら、気圧配置図の説明をしようとしますが、
言葉につまり解説をやめてしまい、
市街地の映像に切り替わります。


その後、また解説を始めますが、涙声で、
ニュースに切り替わってしまいます。


号泣の動画はこちらから

このことは、
すぐ全国ニュースになりましたが、

私はこんなこともあるのか?!
マジ?!と正直びっくりしました。


アナウンサーやお天気お姉さんなど
テレビで話す職業の人は、

笑いをこらえきれなくて笑い出したりすることは、無きにしもあらずかなぁと思いますが、

まさか泣いてしまうってことあるんだと。



NHK山形は、
最初の映像は鶴岡市が流れる予定だったが、
新庄市の映像が流れてしまった。

それで想定していた流れが狂い、
準備していた資料が使えず、
スタジオ内でもディレクターなどがバタバタしている状態が続いたため、

気象予報士が混乱して泣いてしまった

と説明しています。


これが本当なら、NHKの映像のスタッフやディレクターの責任もありますよね。


ただ違う映像が流れて、パニックになったからと泣くかなぁと疑問に思います。


NHKの説明に対して、
岡田みはるさんのお父さんは、

娘は生真面目だけど、演劇部出身で人前でしゃべるのが大好きな子。
番組で違う画面が出たくらいで、うろたえるハズはないと思う。
実は騒動以前にも話す内容と、画面の内容が違うことがたびたびあったと聞いていた。

と答えています。


人前でしゃべるのが好き=うろたえるハズない
というのは、
人によると思いますが、
不自然だったなと感じます。


また、単純ミスではなかったのか?
という質問に対しても、

本人はそう思ったんじゃないかな。
どうもいきさつがあるようで、
局の単純ミスとはいえないみたい。
ネットで書かれていることが当たらずとも遠からずというか。

娘は動転したんじゃなく、もっと別の感情が出て泣き出したんだと思う。

とお父さんは答えています。


私もそんな風に感じますね。


NHK山形が何らかの理由で、
岡田みはるさんを降板させたくて
仕掛けたことだろうと。


本当の理由は、
本人、NHK山形しかわからないですが、
私の見解ではそう思います。

いじめですね。
本当だったら、NHK山形は最悪です。


岡田みはるさんは、自分の責任のようなことを言っていますが、
NHKの職員ではないこともあり、
気を使っての発言なのかなと。


理不尽なことにも負けず、がんばってほしいですね!




【岡田みはるのwiki風プロフィール!】


岡田みはるさん、無名のお天気お姉さんから
一気に有名になりましたが、
どんな人なんでしょうか。

プロフィールを見ていきましょう。


岡田みはる

IMG_1245.JPG
・生年月日…1976年9月20日(40歳)
・出身地…長野県
・学歴…信州大学卒業後、早稲田大学
・資格…健康気象アドバイザー、
            小中高等学校教員免許(生物、英語)
・趣味、特技
   …観劇、読書、絵画鑑賞、珈琲、神社仏閣巡     
      り、商店街を歩く、知らない土地へ旅して
      友達をつくること
・所属…株式会社ウェザーマップ



大学卒業してからは、モデル事務所に所属。

ケーブルテレビで天気コーナーを担当したことが転機となり、
自分で天気を予報して、自分の言葉で伝えたいと思い、
2010年秋に気象予報士の資格を取得したようです。


東日本大地震後には、防災講座の講師活動も始めたよう。

また天気と頭痛の関係に興味をもち、
天気痛をテーマに、健康気象アドバイザーとしても活動中。


知らない土地へ旅して、友達をつくるというのはすごいですね!
アクティブで社交的な方なんですね。


人前が好きで、好奇心旺盛な印象ももちます。


モデルなどもしていたせいか、
年齢より若く、かわいいですよね。


結婚しているのかなどは
詳しい情報はわかりませんでしたが、

今後バラエティなどにもっと出るようになればわかるかもしれませんね!




【岡田みはる、現在の活動は??】


岡田みはるさん、
放送事故の翌日から番組を休養。

6日後には復帰しましたが、3月25日の放送を最後に降板しました。


今なにをされているんでしょうか??


人前に出る仕事から遠ざかっているのかなと思いましたが、
ちゃんと復帰していたようです。


4月から、TBSのひるおび!で
森郎さんが出演しているお天気コーナーの
サポート業務を担当。


6月末には長崎の豪雨被害をレポートし、
テレビ復帰もしていたようです。


グラビアデビューもしていて、
放送事故の騒動に便乗してしまったと
有吉反省会で、反省をしていました。


違う方向にもいっていたんですね(笑)


元々モデルをやられていたので
グラビアも様になっていることでしょう。


災害の現地取材をして、より踏みこんだアドバイスができる予報士になりたいと
岡田さんは語っていたので、

目標に向かってがんばっていますね。


有吉反省会では、騒動の直後は
どうしていいのか分からず芸人になる道も
考えていたと話していました。


やっぱり人前に出ることが好きなんですね!


色々方向性に悩んだようですが、
ひるおび や、バラエティに出るようになり、
騒動はあってよかったのかもしれないですね!


騒動を前向きに考えて
全国区の気象予報士として活躍してほしいなと思います!


応援しています!!



より引用
より引用
より引用




【まとめ】

岡田みはるさんの号泣の理由は、
いじめの可能性が高いと思います。

演劇やモデルなどをやっていたこともあり、
人前に出ることが好きな方だと思います。

現在は、ひるおびのお天気コーナーのサポート業務をしたりと復帰しています。


NHK山形にも、いなくなって惜しい人材だったと思わせるように
活躍されることを願います!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。