SSブログ

中垣内祐一、事故で監督交代? 経歴や不祥事の謝罪、離婚や再婚について! [バレー]

IMG_1265.JPG

全日本男子バレーの次期監督 
ガイチこと中垣内祐一さんが9日、
人身事故を起こし、

監督取消か、処分はどうなるのかと
言われていますね。


中垣内さんの今後も気になりますが、

私はとにかく被害者は大丈夫なのか、
全日本男子がこれからどうなるのかが
心配です。


中垣内さんの経歴や、過去の不祥事の謝罪、
前妻さおりさんとの離婚、再婚について
書いていこうと思います。





【中垣内祐一、全日本男子監督 交代?!
wikiプロフィールや経歴は??】


90年代、バレー界のスーパーエースとして活躍した中垣内祐一さん。


この時代、全日本を見ていた人は
ガイチファンも多いでしょう!


先月、全日本男子バレーの次期監督に選出されましたが、
大きな事故を起こしてしまいました。


バレー協会は、中垣内さんの処分をどうするか検討中のようですが、

今回の監督の件は、取消になる可能性が高いのではと思いますね。


中垣内さんのプロフィールや経歴を
みていきましょう。




中垣内祐一(なかがいち ゆういち)

IMG_1264.JPG
・生年月日…1967年11月2日(49歳)
・出身地…福井県福井市
・身長/体重…194cm/94kg
・福井県立藤島高等学校→筑波大学
・現役時代の最高到達点…346cm
・ポジション…オポジット



中学のときバレーを始めますが、
藤島高校時代は全国大会の出場までには
至りませんでした。


現在の全日本のエース、
石川祐希選手、柳田将洋選手は小学校から全国のトップにいたので、

最初から強いわけではなかったんですね。


石川祐希&柳田将洋、気になる質問に迫る! 二人は連絡取り合う仲?!

筑波大学 体育専門学群に入学すると、
才能が開花し、
大学1年からレギュラーの座につきます。


大学4年のときには、全日本代表に初選出されます!
同年のワールドカップに初出場。


筑波大学には、今 高橋健太郎選手がいますね!


高橋健太郎の幼少時代やバレー人生! 石川祐希にバカにされてる?

大学卒業後には、新日鐵に入部。

ルーキーイヤーにMVPや新人賞など数々の賞をとり、90年代を代表するスーパーエースとして活躍します。


遅咲きですね。
筑波大学、新日鐵の指導者も良かったのかもきれないですね。


1992年のバルセロナ五輪に出場し、6位入賞!

1994年には全日本の主将になります。

ルックスの良さから、
モデルやタレント活動もしていたようです。



その後は2000年シドニー五輪の出場切符を
逃し全日本代表を退き、
2004年には現役引退。


リオ五輪の出場切符も逃した全日本男子ですが、6位とはいえ、入賞していた時代があったんですね。

低迷している日本ですが、
やっぱり東京五輪はメダルをとってほしい!



現役引退後は、
堺ブレイザーズの監督に就任し、

2005-2006年シーズンにVリーグ優勝と、監督の力を見せます。


2009年5月に監督を辞任し、チームアドバイザーに就任。

同年夏からは、日本オリンピック委員会スポーツ指導者海外研修員として、
海外に派遣されます。


そして2011年4月から2013年1月まで
全日本男子代表コーチを務めます。



選手としても活躍し、監督やコーチとしても
順調ですよね。


しかし、不祥事をおこし、コーチを辞任。

約3年間、堺の経営母体である新日鉄住金で、綱矢板などの建材の営業を担当していたようです。


あれだけ活躍していたエースが
営業とは考えられないですが、
コーチを辞任するほどの事をやってしまったのです。

このことに関しては後ほど。


営業先では、中垣内さんの親戚ですか?と尋ねられたようですが、
本当のことは言わずごまかしていたようですね。


あのガイチまんまの顔に、
あれだけ背が高かったら、中垣内本人以外ないでしょう(笑)



2016年には、堺ブレイザーズ部長に就任と
バレー界に復帰し、

先月バレー協会の多数決により、
全日本男子監督に選出されました。


しかし、人身事故を起こし、
監督交代になるか?と注目を集めていますね。



1998年の世界選手権
SPEEDのALL MY TRUE LOVEがイメージソングのころから見ていますが、

当時中垣内さんも出ていましたが、
私の中ではあまり印象がありません(笑)


そのときは朝日健太郎さんに夢中でした(笑)



今回の事故は、交通規制をしている警備員を
ひいてしまったという事で、

普通に運転していれば、あり得ない事故なので、過失を問われるだろうと予想します。


事故の責任や、今までの前科があるので
監督交代の可能性が高いと思いますね。


気になる不祥事について
今度はみていきましょう。






【中垣内祐一、不祥事の謝罪とは?!】


先月、全日本男子監督に選出された会見で、

「前回は非常にご迷惑をおかけした」
と謝罪をしています。



どういう事かというと、
4年前に自身の不倫騒動があり、

当時つとめていた全日本男子のコーチを辞任するという騒動があったのです。



2012年6月10日、
ロンドン五輪最後の切符を争う
最終予選の最終日に

宿舎のホテルに、
13歳年下の不倫相手を呼び、
試合前に会うなどしていたようです。



不倫がよくないのはともかく、

オリンピックの最終予選という大事なときに
そういったことをするのが

私には信じられませんね。


ロンドン五輪は、出場切符を逃しています。


監督ではなく、コーチだからいいのか。
試合の時間外だから、いいのか。


選手、監督、コーチなどスタッフ一丸となってオリンピックを目指すというときに、、、


当時の選手、スタッフはどう思ったんでしょう。



今は心を入れ替えているのかもしれませんが、
私的には中垣内さんに、全日本男子は任せられません。

石川選手、柳田選手を任せられません(笑)


かつてのスーパーエースですし、
全日本を強くすることを期待されたり、

当時のファンは嬉しいのかもしれませんが、

中垣内さんは監督に向いていないと思うのが
本音です。






【中垣内祐一、離婚や再婚について!】


不倫騒動をおこした中垣内さんですが、
今は前の奥さんと離婚して、

不倫相手の女性と再婚しています。


前の奥さんは、
2歳年下のさおりさんで、
1993年に、中垣内さんが26歳のときに結婚しています。


2人の娘さんがいます。


不倫騒動があったときは
すでに夫婦関係は破綻していたと
話しています。

今はすでに離婚して、慰謝料も払ったとのこと。



2年前には再婚し、
今年1月に男の子が生まれたようです。


相手は神田うのさん似の美人。
両親は、大阪府内で会社を経営しているとのこと。


知人の紹介で知り合い、ゴルフが共通の趣味で、

よくゴルフ場でデートしていたようで、その現場も見られていますね。



当時は中垣内さん、既婚者だったのに、
知人から紹介されるって普通なんでしょうか。


すでに夫婦関係が壊れているのを知って紹介されたか、

相手の女性が中垣内さんのファンだったと
いう可能性もありそうですね。



4年前は大阪府堺市内にある120平方メートルの一戸建てに住んでいたようですが、

現在は大阪市内の築20年をこえる
家賃10万以下の賃貸マンションで、3人暮らしのようです。



前妻との子どもに養育費を払っているかもしれませんし、

今度は被害者に慰謝料を払うでしょうし、
何だか大変ですね。

被害者の方の一日も早い回復を祈ります。



より引用
より引用
より引用




【まとめ】


中垣内祐一さんは、バルセロナで6位入賞に貢献するなど90年代のエースでした。

全日本男子のコーチをしていたころ、不倫騒動があり、謝罪しています。

前妻のさおりさんとは離婚し、不倫相手と再婚しています。

次期監督はどうなるのか、動向に注目です!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!




【関連記事】

朝日健太郎、池上彰からつっこみ! 具体的な政策、経歴や嫁は??
セッター深津英臣の経歴や兄弟は? 石川祐希との関係は??
石川祐希&柳田将洋、気になる質問に迫る! 二人は連絡取り合う仲?!
柳田将洋、母が語る幼少時代は? 昔の夢は?
石川祐希選手の幼少時代、家族など気になる最新情報!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。