SSブログ

全日本男子監督は荻野正二に交代? wikiや家族は? 嫁や子供は?? [バレー]

IMG_1277.JPG

全日本男子バレーの次期監督は、
中垣内祐一さんに決定していましたが
先日事故を起こしてしまい、

バレー協会は処分を検討するということでしたね。


中垣内祐一、事故で監督交代? 経歴や不祥事の謝罪、離婚や再婚について!

まだ処分について発表されていませんが、
監督交代の可能性もあります。


以前、監督候補に名前が上がっていた
荻野正二さんについて
調べてみました。

荻野正二さんのwikiプロフィールや奥さん、子供について
書いていこうと思います。





【全日本男子バレー次期監督は、荻野正二に交代?!wikiプロフィールや経歴は?】


全日本男子バレーファンなら、

荻野正二さんを知っている人も多いのでは
ないでしょうか。


中垣内祐一さんと一緒にプレーした時期も
あるようですね。


プロフィールや経歴をみていきましょう!




荻野正二(おぎの まさじ)

IMG_1272.JPG
・生年月日…1970年1月8日(46歳)
・出身地…福井県遠敷郡上中町 
               (現:三方上中郡若狭町)
・身長/体重…197cm/100kg
・血液型…O型
・現在はサントリーサンバーズのアドバイザー




小さい頃からバレーをやってるのかなと思いきや、中学は野球部だったようです。

背が大きいことを理由に
福井工業大学附属福井高校に推薦され、

高校からバレーを始めます。


山内昌大選手、高橋健太郎選手と同じですね!


山内晶大の幼少時代、家族など気になる最新情報!
高橋健太郎の幼少時代やバレー人生! 石川祐希にバカにされてる?

高校の堀豊 監督は、
息の長い選手になってほしいという考えから

荻野さんをウイングスパイカーとして育てながら、守備力も鍛えあげたとのこと。


高校卒業後は、サントリーに入社。


高校からバレーを始めて、
3年で実業団に通用する力をつけたのは
素晴らしいですよね。


翌年には、全日本代表デビューを果たします!


ウイングスパイカーでありながら
レシーブもトスも安定していることが評価されての大抜てきだったようです。


今の選手でいうと米山裕太選手のような
感じでしょうか。

米山選手、以前に木村沙織選手と噂されましたね〜。


木村沙織選手の結婚相手! 日高裕次郎はどんな人?? ビーチバレーボール選手?

あ、話がそれました(笑)



その後は、1992年バルセロナ五輪に出場。
中垣内祐一さんも出場していて、6位入賞を果たしています。


Vリーグでは、
1994年度、1999年度、2000年度、2001年度、2002年度、2003年度、2006年度の7度の優勝に貢献しています!!


12年のうちに7度と、
半分以上優勝するのはなかなか成し遂げられないと思います!


アテネ五輪 最終予選終了後に
全日本男子監督に就任した植田辰哉監督に
キャプテンにえらばれ、

2005年に約7年ぶりの全日本復帰!

IMG_1276.JPG

アテネ五輪の出場を逃し、
2008年北京五輪のためには、

植田監督も荻野さんの力が必要だと考えたのでしょう。


2007年には、Vリーグ栄誉賞を受賞します!

これだけVリーグで優勝した人はいないでしょう!!


2009年に、今期のVリーグを最後に引退することを表明し、
シーズン終了後に現役を引退しました。


2014年には、Vリーグの排球大使(アンバサダー)に任命。


観光大使とか色々ありますが、排球大使なんて初めて聞きました(笑)

さすが荻野さんですね〜。


2015年9月からは
JOCスポーツ指導者海外研修員派遣として
1年ブラジルに派遣されます!

全日本の監督の候補を見据えての
派遣だったんでしょう。


今年10月には、全日本男子の次期監督3候補(推薦形式)にえらばれ、

南部正司監督と同様に
日本バレー協会の面接を受けています。


選考の結果、
中垣内祐一さんがえらばれていますね。


中垣内さんが事故をおこしたため
監督交代の可能性がありますが、

個人的には荻野正二さんの方が適任だと考えます!






【荻野正二の嫁や子供は??】


バレー以外にも、家族のこと気になりますよね!


調べてみましたが、
荻野さんの情報あまり出てこないんですよね〜。


芸能人ではないので、
情報は元々少ないと思いますが、

それでもテレビ出演などもあまりないせいか、
他のバレー関係者よりも情報が少なすぎるのかなと。


ちなみにご結婚されてます!


現在46歳なので、結婚してますよね〜。


奥さんの名前は

悦子さんです。



何歳に結婚したのかわかりませんが、

現役引退してから結婚したのかなぁと
勝手に予想してます。


現役のときだと情報が出るのかなと。


2009年に引退されてるので、
39歳以降かな。


あとは子供がいないようなので
結婚は遅めだった可能性が高いのかなと思います。



荻野さん、温厚に見えるので
奥さんを大事にされてるイメージがあります!


もし全日本の監督になれば
テレビ出演もあるはずなので、

家族の情報も出てくることでしょう。


奥さんを大事に、バレーのコーチ業に励んでほしいですね!




より引用




【まとめ】


荻野正二さんは、現在サントリーサンバーズのアドバイザーをしていて、

現役時代もサントリーで、Vリーグ7度の優勝に貢献しています!

先月、全日本男子の次期監督の候補にも名前があがっています!

ご結婚されていて、子供はいません。

今後、全日本監督に就任することを期待したいです!



【関連記事】

中垣内祐一、事故で監督交代? 経歴や不祥事の謝罪、離婚や再婚について!
朝日健太郎、池上彰からつっこみ! 具体的な政策、経歴や嫁は??
石川祐希&柳田将洋、気になる質問に迫る! 二人は連絡取り合う仲?!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。